1月12日から約10日間、
2カ国、3カ所を巡る
出張に行ってきました。
もうすぐ発表になると思いますが、
この先、POP UPの予定が入っていて
3月末まで身動きが取れなそうなので、
バロックパールを爆買いします!
毎回、空港のラウンジで
このセットをいただいています🍣🥗
ちなみに、朝7時くらい。
国際線は機内食も出るので
機内食もいただきます。
・・・ここでお詫び。
行き先や取引先は企業秘密のため、
公開できる情報のみの共有となります🙏🏻🥲
一カ所目は、
取引先の会社訪問と
プロジェクトの打ち合わせ。
現地での移動は、電車や車がメイン。
最近はどの子の国でも
日本のUberのような
配車アプリで手配することができるので
とても便利!
(ただし、私のスマホでアプリがなぜか使えないので
いつも同行者に手配してもらっています😅)
今回は、取引先の方が
空港までお迎えに来てくださり、
街を案内してくださったりしたので
とても快適でした。
その国、その土地の文化や
街並みを感じることができる場所を
案内していただき、
生まれて初めて口にする
飲み物や食べ物が毎回新鮮です。
翌日は取引先の会社訪問をして、
初めて社長とお会いして、
日本と縁のある方でビックリ!
人と人とのつながり、
人とモノとのつながり、
そこには何らかの意味があると感じます。
だって、冷静に考えると、
人生の中で人にしろモノにしろ
出会える数って
限られていると思うのです。
私は、LARICAを通じて、
たくさんのご縁をいただいていますが、
それでも日本の中で
ほんの一握りの方にしか
出会っていないと思います。
地球規模で考えると、
もやは出会えてことが奇跡のように感じます。
そして、なにより、みんないい人!
あたたかい。
今や、どこにいても、
リモートで仕事が出来てしまう時代。
コロナで日本でも出張が減り、
リモートで仕事をすることが普通になりました。
けれども、顔を合わせるということが、
どれだけ重要か
ということを改めて感じました。
顔が見える相手と、
顔が見えない相手。
仕事をする上で、
対応が変わってくると思います。
会うと、その方の話し方や立ち振る舞いで、
人間性が伝わってきます。
もちろん、相手に自分のことを
知っていただける。
仕事をする上でも、親近感がわきます。
だから、私は、
顔が見える相手と
仕事をすることを心がけています。
相手が海外にいるならば、
会いに行く。
何度もを足を運んで
信頼関係を築く。
国が違う方とのコミュニケーションは、
簡単じゃないけれど、
こういう小さな積み重ねが
大きな成果になると信じています。
今年はブラックパールを使ったジュエリーにも
挑戦してみたいです。
次回は、バロックパールの
買い付けの裏側をご紹介します。
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